TEL

Blog記事一覧 > 小顔やリフトアップ,美容鍼,門前仲町 > 美容鍼の唯一のリスク「出血と青アザ」気になりませんか?/江東区門前仲町でココだけの美容鍼灸整骨院

美容鍼の唯一のリスク「出血と青アザ」気になりませんか?/江東区門前仲町でココだけの美容鍼灸整骨院

2014.07.23 | Category: 小顔やリフトアップ,美容鍼,門前仲町

「美容鍼」を受けるにあたって皆様には伝えなければならない事があります。

それは、出血青アザが出来るかもしれないというリスクです。

通常の鍼灸治療でも、出血青アザを生じてしまう場合があります。

 

 

必ず生じてしまうわけではありません。

稀に細かな毛細血管に鍼が触れてしまいごく少量の出血がみられます。

出血はすぐに止まりますのでご安心ください。

 

 

 

 ただし、出血が皮膚の中で起こってしまいますと

施術をうけた数時間後から翌日にかけて

その部分に血が溜まってしまい、それが青アザとなってしまいます。

 

 

 

鍼はお顔に適した細いものを使用しますが、

それでも出血青アザ100%防ぐことはできません

 

 

 

しかし、仮に出血青アザが出来てしまった場合でも、

そのほとんどがファンデーションやコンシーラーで

隠れる程度の小さなものであることが多いです。

 

 

 

個人差はありますが、3日~14日間程度で消失いたします。

それが痕になって残るということは可能性としてはほとんどありません。

 

 

 

また、出血青アザが起ってしまった箇所は皮膚の細胞が活発になり、

青アザが無くなるころには新しくキレイな皮膚が再生されます。

 

 

 

出血青アザが出来やすいお肌の方いらっしゃいますので、

気になられる方はお気軽にお電話して下さい。

 

 

 

 

 

江東区門前仲町駅より徒歩3分

 

美容鍼灸整骨院アイクル

 

 

 

03-3630-8810

 

当院へのアクセス情報

アイクル鍼灸整骨院

所在地〒135-0032 東京都江東区福住1-14-6 松井ビル1F
電話番号03-3630-8810
休診日日曜・祝祭日
院長小椋 正樹