TEL

Blog記事一覧 > 交通事故について,未分類 > もしも交通事故に遭われた時のスムーズな対応の仕方/門前仲町駅から徒歩3分のアイクル鍼灸整骨院

もしも交通事故に遭われた時のスムーズな対応の仕方/門前仲町駅から徒歩3分のアイクル鍼灸整骨院

2014.05.21 | Category: 交通事故について,未分類

もしも交通事故に遭われた方へ 

 


 



交通事故で多いのが、むちうち捻挫打撲など症状から

自律神経症状・めまい頭痛の後遺症などになります




これらの症状は交通事故治療の対象に当てはまります。

もし交通事故に遭われた場合は、以下の手順で行動されると

自賠責保険を使用しての治療までがスムーズになります。


 




1.事故後、症状が確認できなくても医療機関等で診察(レントゲン等)を受けてください。

遅れて痛みが発症するケースがありその際には、診断書を発行してもらってください。

人身事故では診断書の提出が必要です

すでにこの段階で、自賠責保険の治療費の請求が可能になります。 




2.自己加入されている自動車保険会社へ連絡事故の報告をします。

 

この時点で当院に相談・ご連絡ください。TEL0336308810   




3.被害者の保険会社から連絡がきましたら、

整骨院でリハビリ・治療をしていきたいと伝えてください。

尚、通院する医療機関は患者様が決めることができます。




4.当院に受診されましたら、その際、診断書を持参していただ

保険会社の連絡先と担当者名が分かるようにしておいてください。それらはメモでもかまいません。




5.当院でリハビリ・治療を行います。


干渉波(電気治療)按摩指圧マッサージ・むちうち改善療法・鍼灸など

当院では交通事故でのケガの治療から、

1人でもできる簡単なストレッチの指導なども行っています。



また、当院では保険会社への連絡の上、治療費の交渉の代行を致します。

手続き代行による手数料は一切発生しません。 



交通事故が原因で来院の場合は、自賠責保険適応になり、

治療費の自己負担は無料(例外あり)となりますのでご安心ください。



 

 

 

アイクル鍼灸整骨院


03-3630-8810


当院へのアクセス情報

アイクル鍼灸整骨院

所在地〒135-0032 東京都江東区福住1-14-6 松井ビル1F
電話番号03-3630-8810
休診日日曜・祝祭日
院長小椋 正樹