TEL

Blog記事一覧 > 交通事故について > 江東区・門前仲町エリアの交通事故治療・むち打ち治療といえばアイクル鍼灸整骨院です

江東区・門前仲町エリアの交通事故治療・むち打ち治療といえばアイクル鍼灸整骨院です

2013.06.19 | Category: 交通事故について

みなさんこんにちは、

江東区、深川・門前仲町のアイクル鍼灸整骨院です。

最近湿度が高く過ごしづらいですね。

台風も接近してきているようですよ。

その影響からか、朝から風がとても強いです。

そしてまだまだ梅雨ということもあり、

何となく身体が重い・だるいや、古傷が疼くなど

この時期調子を崩している方も少なくありません。

 

 

交通事故後の症状、後遺症も同じです。

今現在交通事故治療をされている方。

症状がよくなっても安心してはいけません。

むち打ちは目に見えないため、完全に良くなったかどうかの診断が難しいともいえます。

治療を受けているうちに、一時的に体のバランスが良くなり、症状が落ち着くことがあります。

でも、またちょっとした刺激で悪化してしまったり、気候や着ている服、その日の体調などにより

症状が良くなったり悪くなったりすることもあります。

これは「治療方法が間違っていた」とか「先生の腕が悪い」といった問題ではありません。

筋肉や靱帯、神経の損傷は一進一退で、薄皮を剥ぐように治っていくものなのです。

むち打ちの治療を受ける際には、

「良くなったからもう通院しなくて大丈夫」というような自分勝手な判断は禁物です。

むち打ちは完全に治すことが難しい病気ですが、

きちんと治療を受けて日常生活のちょっとした行動にも注意を払い、

体にできるだけ負担をかけないようにすることで、

元の状態に近づけて痛みや不快感のない生活ができるようになっていきます。

少しでもお悩みでしたらお気軽にご相談ください。

治療のこと身体のこと何でも結構ですよ。

 

 

 

 

お気軽相談ダイヤル

03-3630-8810

江東区 深川・門前仲町 アイクル鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

アイクル鍼灸整骨院

所在地〒135-0032 東京都江東区福住1-14-6 松井ビル1F
電話番号03-3630-8810
休診日日曜・祝祭日
院長小椋 正樹