TEL

Blog記事一覧 > 交通事故について > 交通事故で起こるむち打ちってなに?江東区 深川 門前仲町 治療 アイクル鍼灸整骨院

交通事故で起こるむち打ちってなに?江東区 深川 門前仲町 治療 アイクル鍼灸整骨院

2013.04.30 | Category: 交通事故について

 おはようございます!アイクル鍼灸整骨院です!

 

ゴールデンウィーク前半の3連休、みなさんはどのように過ごされましたか?

テレビをつけるとやはり渋滞の映像が流れていましたね。

カレンダーでいきますと、今度は5月3日~6日の4連休ですね!

 

アイクル鍼灸整骨院も休みはカレンダー通りになりますのでよろしくお願いいたします。

 

さて、前回は交通事故にあってしまったらどうしたらいいのか?をお伝えしましたが、

今回は交通事故で起きる    についてお伝えしたいと思います。

 

むち打ちとは?

交通事故の衝撃によって,首などがむちを 打つように大きく曲げられ 筋肉や靱帯、関節などが傷ついてしまっ たも ので、

そのむち  の症状には痛みや重だるさから、頭痛・目まい・吐き気・手足のシビレなど幅広く、

レントゲンやMRI検査などを受けたにもかかわらず、はっきり写らないことが多く、原因を特定することが難しいものでもあるのです。

そんなむち  ですが、実は事故当初は何でもないことも多いのです。

しかし時間の経過とともにむち    様々な症状が出現してくるのです。

例え検査では以上がなくとも、交通事故後の むち 打ち症状で痛い・辛い・重いなど何か少しでも気になることがございましたら、お早めにご相談ください。

 

 

アイクル鍼灸整骨院

江東区深川1-1-2協和ビル1F(我が家の食堂24hとなり)

TEL 03-3630-8810

 

 

当院へのアクセス情報

アイクル鍼灸整骨院

所在地〒135-0032 東京都江東区福住1-14-6 松井ビル1F
電話番号03-3630-8810
休診日日曜・祝祭日
院長小椋 正樹