TEL

はじめまして

2017.03.14 | Category: 腰痛・ギックリ腰

こんにちは!
アイクル鍼灸整骨院、院長の小椋です。

僕が院長になってはじめての投稿となります!

今後はこまめに皆様の健康のお役に立てるような情報を書いていきたいと思いますので、ぜひ読んでみてください!

では心機一転、第一回目の内容は当院にいらしている患者さんの中で特に多い腰痛についてです!

腰痛と言っても朝起きるときに痛い、立ってると痛くなる、座ってると痛くなるなど人それぞれですよね!

なので治療部位というのは症状によって変わってきます!

腰が痛いから腰だけをマッサージしても一時的に軽くなるだけで、またすぐに戻ってしまいます。

それは治療でもなんでもありません。

痛みが出るということは原因があるということです!

その原因を明確にできなければ治ることなんてありえません!

たとえばの話をしますと、普段立っているときに右側に体重がかかっているとしましょう。
そうするとどうなるかというと体は右側に倒れる、でも倒れないようにバランスを取ろうと上半身は左側に戻ろうとする。
上半身が無理に左側に戻ろうとするから腰付近にストレスがかかり、痛みが出る。

こういった方は原因が腰ではないので、腰をいくら治療しても、そもそもの重心が右側によっているのを治さない限り、腰が良くなるわけがありません。

当院ではその場かぎりの痛みの緩和ではなく、根本からの改善をさせていただきます。

何度も痛みを繰り返していて困っている方はぜひ当院の治療をお試しください!

当院へのアクセス情報

アイクル鍼灸整骨院

所在地〒135-0032 東京都江東区福住1-14-6 松井ビル1F
電話番号03-3630-8810
休診日日曜・祝祭日
院長小椋 正樹