TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 「急に疲れやすい」「何となくだるい」等、季節の変わり目に起こる原因不明の体調不良は江東区・門前仲町のアイクル鍼灸整骨院へ!

「急に疲れやすい」「何となくだるい」等、季節の変わり目に起こる原因不明の体調不良は江東区・門前仲町のアイクル鍼灸整骨院へ!

2015.03.23 | Category: 未分類

季節の変わり目になると、急に疲れやすくなったり、だるさを感じたりすることはありませんか?
こういった体調不良の原因が分からず、「気のせいかな…」と片付ける方もいらっしゃるかもしれません。


冬から春にかけては気候の変動や日中と朝晩の温度差が激しくなってきます。

この急な気温の変化が私たちの身体に様々な負担を与えます。


代謝や体温調節などの働きを司っている自律神経は、気温の変化が大きいことや

新しい生活環境に伴なう緊張やストレスが増えることでバランスを崩してしまいます。

自律神経のバランスが崩れて働きがうまくいかなくなると、身体のあらゆる部分に不調が出てきてしまうのです。


 

春は交感神経(活動・緊張・ストレスの神経)と副交感神経(修復・休息・リラックスの神経)

が入れ替わる時期にあたるため、体調が不安定になりやすくなると言われています。


 

季節の変わり目には、以下のような症状が現れやすいといわれています。

 

 

・肌荒れ、吹き出物、しっしん、皮膚のかゆみ
・風邪
・頭痛
・ねむけ、だるさ
・腹痛
・気分の落ち込み


 

このような不調は、自律神経を意識的に整えて行くと、回復が早まります。


当院では自律神経に作用する鍼灸全身治療を行っております。

 

 

季節の変わり目の

「急に疲れやすい」「何となくだるい」

等の症状でお悩みの方、江東区門前仲町の

アイクル鍼灸整骨院までお気軽にお問い合わせください!

 

03-3630-8810

当院へのアクセス情報

アイクル鍼灸整骨院

所在地〒135-0032 東京都江東区福住1-14-6 松井ビル1F
電話番号03-3630-8810
休診日日曜・祝祭日
院長小椋 正樹