TEL

Blog記事一覧 > 交通事故について > 交通事故治療は寒いこの時期こそしっかり継続を/江東区・門前仲町のアイクル鍼灸整骨院

交通事故治療は寒いこの時期こそしっかり継続を/江東区・門前仲町のアイクル鍼灸整骨院

2015.01.20 | Category: 交通事故について

みなさんこんにちは、江東区・門前仲町のアイクル鍼灸整骨院です。

1月、2月は一年の中でも気温が低く寒さが苦手な方にとってはつらいシーズンですね。

最近風邪を引いたり、体調が悪い方が多い気がします。


寒い時期というのは、古傷がうずいたり身体が重く感じたり神経痛を感じたり・・・

身体の疲れがぬけにくく痛みを感じやすい時期でもあります。


交通事故でお困りの方もこの時期になかなか症状の改善を感じにくい方はいらっしゃいます。

ですが治療は継続して行うことを指導させていただいております。

なぜかと言いますと先ほどのお話のように、この時期は寒さにより身体の疲れがぬけにくく痛みを感じやすいからです。


この時期にこそしっかり治療を継続していないと、

症状が悪化してるのではないか?と感じてしまうことが出てきます。

もちろん症状改善を目的とした治療を行いますが、現状よりも悪くならないように治療を継続しご自身でもケアをする事が必要です。


ケアとしては基本的には身体を冷やさない事。

外出時はもちろんの事、自宅でも場合によっては冷えます。

気をつけてくださいね。


身体を温めることで寒さにより緊張した筋・血管・神経がリラックスし良い状態になります。

身体が温まりリラックスできればきっと気持ちもリラックスするでしょう。


交通事故治療でこの時期なかなか良くなっていないと感じる方。

この時期にでもなるべく身体が良い状態を保てるよう、治療の継続とケアですよ。


 

 

 

 

 

 

その他交通事故治療のお悩み

ケガや身体のお悩み

江東区・門前仲町のアイクル鍼灸整骨院へご連絡くださいね

03-3630-8810

当院へのアクセス情報

アイクル鍼灸整骨院

所在地〒135-0032 東京都江東区福住1-14-6 松井ビル1F
電話番号03-3630-8810
休診日日曜・祝祭日
院長小椋 正樹